旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

喪中に付き、新年の挨拶は控えさせて頂きますが、
昨年同様、今年もよろしくお願い致します。

イメージ 1

大晦日コミケを乗り切って、元日目覚めたのは9時過ぎでした(汗)。
慌てて雑煮を口にして、息子と一緒に初サイクリングスタート。
もちろん、その目的はミスドの福袋購入が目的でもあります♪



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

しかし、目的はオマケ扱いとなり、ウロウロ横浜の街をポタリング。

10年前なら元日はガラガラだった中華街や山下公園。
しかし、年々観光客が増えて日常と変わらない人混み。
でも、そこから日本語は殆ど聞こえません!!
日本人2割、中国人7割、その他外国人1割といった感じです(苦笑)。


イメージ 6

しかし、赤レンガ倉庫を含むみなとみらい地区は閑散としています。
元日は店の大半が休みですから、観光客も少ないようです。


イメージ 7

イメージ 8

そして、横浜の裏名所である子安漁港や鉄分補給ポイントでは、
我々親子以外の姿はほとんど無い状況なのでした。

大口駅近くのミスタードーナッツで無事に福袋を購入。
大騒動を巻き起こした某病院を横目に、寄り道を続けます。
空腹をごまかす為に、ドーナッツをつまみ食いしようと某公園に。

ここでちょっとしたトラブル発生!!

街中の公園は、自転車やオートバイが入れぬように、
複雑な形状をしたポールやガードが取付けられていますが、
息子がこのポールにスタンドを引っ掛けて転倒!!!!

スピードが出ていないのでケガはしませんでしたが、
グラグラになっていた、乳歯(子供の歯)が衝撃で一気に抜けました。

息子曰く、「気になってたので取れて良かったぁ~!!」

災い転じて福となす!?
新年初転倒は、ケガはありませんが、歯が抜けました(笑)。


ミスタードーナッツの福袋は今年はポケモンで人気が高いそうです。
売り切れ店続出らしいですが、大口店では余裕で購入出来ました。

イメージ 9

2160円福袋の内容はこんな感じです。
グッズの内容も去年よりはよくなりました♪
※ごめんなさい、値段間違えてました。
ちょっとアルコール入っていたもので(汗)。

これにドーナッツ20個の引換券付き。
さっそく交換しましたが、通常料金だとドーナッツだけで
3240円しますから、とってもお得ですし、
子供たちの正月のオヤツに役立つのでした♪



【本日のサイクリングコース】
自宅→中華街→みなとみらい地区→子安漁港→大口→天王町→
保土ヶ谷→清水ヶ丘→自宅/42.8km(サイコン値)



ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット