旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

自転車のハンドメイドバイシクル展の次はCP+です!!
地元の展示場、パシフィコ横浜で今年も開催されました。

イメージ 1



CP+レポートは後日詳細をまとめてお届けしますが、
今日はその会場で見かけた面白カメラをご紹介。

展示スペースの一画に設けられたカメラの博物館スペース。
そこに展示されているのは過去に販売された歴史的なカメラです。


イメージ 2

今時の超望遠レンズは、バズーカ砲などと呼ばれる事がありますが、
本物のバズーカ砲カメラが昔はあたそうです。


イメージ 3

バズーカ砲だけでなくピストル型カメラまで!!



そして、何処かで見たキャラクターが!!

イメージ 4

ミッキーマウス型カメラです♪
鼻の先端にレンズを装着。頭頂部にフラッシュが装着。

著作権にうるさい事で知られるミッキーですが、
これはきちんと許可が取られているのでしょうか(苦笑)!?



さらにはバービー人形のカメラもありました!!

イメージ 5

こちらは胸元にレンズが組み込まれています。
小さな女の子が弄ってれば可愛いけど、
中高年のおっさんが、これで写真撮ってたら限りなく怪しく…。

ミッキーカメラ共々、カメラがオーナーを選びますよね。
やはり、おっさんはバズーカ砲でしょう!!


バービー人形よりも、やっぱり本物が良いなぁ。

イメージ 6

決して触る事は出来ませんが(滝汗)。


コメント欄は、外しあります。
いつもコメントやナイスを下さる方、
訪問してくれる方々、有り難うございます!!


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット