旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

若い頃から自転車で色んな所を巡る事が大好きでした。
それは幼い頃の冒険心の広がりから必然的に結びついたもの。

そして自転車で全国を旅するうちに、鉄道への興味も強くなります。
いつしか時刻表片手に鉄道旅に出掛ける事も増え、
自転車と鉄道のセットで趣味を広げて行く事に。
それは当然ながら「旅」のキーワードで繋がったのです。

「自転車」と「鉄道」、どちらも興味のない人から見れば、
ただの通勤通学の乗り物=アイテムであって、
それを趣味して楽しむ人の気持ちなんて全く理解できないのも仕方なし。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

自転車と鉄道には無限の可能性を秘めている、といっては大袈裟ですが、
その走り方や走る場所、そして使い方で、
趣味や遊びのアイテムに変わる事を知らぬ人が大多数でしょう。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

遅刻を恐れ、慌ただしく駅や学校まで自転車を走らせる。
ギュウギュウ詰めの電車で移動する。

そんな乗り物も視点を変えると、楽しい乗り物になるのです。
さぁ、旅に出よう!!

旅と鉄道に特化した別館ブログを開設しました。
興味のある方は覗いて見てくださいね♪


コメント欄は、外しあります。
いつもコメントやナイスを下さる方、
訪問してくれる方々、有り難うございます!!


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット