旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

イメージ 1

昨日は雑用ついでの営業サイクリングの帰りに寄り道です。
首からぶら下げても苦にならないOM-Dと単焦点レンズの組み合わせで、
新緑の街とこの時期恒例の横浜公園のチューリップ撮影。



イメージ 2

山下公園前の路の木々は新緑のトンネルの様。



イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

この季節の晴れた日は、何処を走っても気持ち良いです♪



イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

正午前には帰宅しないといけないので、
素早く数カットだけチューリップ撮影。

桜が散ると、チューリップ。
そして、チューリップが枯れた頃には大型連休突入です。
その前に関戸橋の自転車フリーマーケットですね!!



イメージ 9

2万弱で買えるM.ZUIKO D 45mmf1.8。
ズームレンズとは比べ物にならないほどの描写です。
センサーが小さい故にボディ・レンズ共に小型で自転車向きなのです♪


この4月からヤフブロの機能縮小に伴い、ナイスボタンが消滅しました。
これまでは訪問の証しとして押して下さる方も多かったはず。感謝致します。
今後のヤフブロUPの記事には全てコメント欄を外さず設けておきます。
無理せず気になる記事や会話を求める方のみコメント記入くださいね♪

また、既にヤフブロから他サイトに移行される方が増えています。
私は5月のライブドアブログに全面引っ越しまでヤフブロを続けますが、
お知り合いの方で完全引っ越しされた方は、
一言引っ越し先を教えていただければ、そちらを覗きにいかせて頂きます。
でも、5月まではヤフブロに居続ける方を優先させていただきます。
その点はご容赦ください。


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット