旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

仕事がちょっと詰まり気味で昨日から自宅軟禁中。

本日は16時過ぎに息抜きで自転車を走らせました。

 

写真11

東名横浜インターなるバス停を発見します。

こんな場所から乗る人なんて居るのかなぁ!?



 

写真12

何とバスは1日1本だけでした。しかも休日だけ(笑)。

北海道のローカル路線の駅より少ない!!


ここは大都市横浜なんですけどねぇ。

と思いながら地図を確認したら、ここは東京都町田市でした!!


東名横浜インターという名前は過去のモノ。

今は「東名横浜町田インター」が正式名称です。

このインターは横浜市と町田市の市境に位置しているのです。
 


大型ショッピングセンターの出来た南町田グランベリーパーク駅。

 

写真13

東急田園都市線なのに上下線からやってきた車両は、

東京メトロと東武の車両でした。

都心で他線乗り入れは乗り換えなく便利ですが、

これでは何線なのか分かりにくいですね(汗)。



 

写真14

凄いネーミングの会社ですね!!

パトカーのような車両の屋根にもう○こな飾りが(笑)。



 

写真10

ここも横浜である現実。

港付近の中心部より空気は明らかに綺麗なのです!!



 

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
 


 

https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪