旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

晩ご飯おあずけで仕事をしていたら、突然ドドーンと大音響!!

小雨な天気でしたから雷でも落ちた!?

そう思っていたら2階から息子が「花火だぁ!!」と絶叫。


 

写真100

※この写真は2015年の横浜花火大会です(汗)


スマホ片手に娘も覗きに来ました。

「サプライズ花火、ウチからも見えるんだぁ♪」

一瞬、何言ってるのか ? ? ? でしたが、

その花火が全国でゲリラ的に行われている花火打ち上げと聞かされます。


テレビ報道では20時頃とのことですが、ウチの近所は19時半過ぎ。

少しフライング的に打ち上げられたようです。


コロナ騒動で沈みがちな日本を元気づけるサプライズイベント。

まさかウチの近所でも行われるとはびっくりです。


時間は5分ほどと短く打ち上げ数も少なかったですが、

空を見上げた人たちは、しばし平穏な時間を過ごせた事でしょう。


これが某国だとゲリラの破壊工作と勘違いされ大騒動ですが、

日本は改めて平和な国だなぁとも思うのでした♪



 

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
 


 

https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪