旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

ようやく子ども達の学校が再開されましたが、

当分は過密を避ける為に午前・午後に分かれての分散授業です。

従ってまだ昼飯の用意から逃れられません……(悲)。

 

写真1

湿気たっぷりの曇り空の下、昼飯買い出しサイクリング。

これまでの住まい環境とのギャップの大きさを楽しんでいます♪



 

写真2

8氏実家近くの解体業者!? には何故かこんな戦闘機が!!

自衛隊機のお下がりなのでしょうか。謎です???
 


 

仕事の合間の自宅片づけは大分進みました。

自転車置き場&整備場予定のサンルームもここまで仕上ります。
 

写真5

数ヶ月前までこのスペースいっぱいに

積み上げられていたゴミも全て分別廃棄終了♪


6畳分のスペースですのでゴミがなくなると広い事!!

これで雨の日でもここで自転車弄りが出来そうです。



 

写真3

サンルーム前の雑草もなんとかせねば……。

一回草むしりしましたが再びこの状況。

何れは除草剤を撒きたい所ですが、ここは生き物の宝庫。



 

写真4

カナヘビは10数匹は住み着いていますし、日本トカゲも同居中。

人を恐れないので近くで眺められます。

かなり居心地が良いのでしょうね。


時々近所の猫もやってきて昼寝しています。

こちらも全く人を恐れず。

実に平和な小宇宙が展開されている庭です。


面倒くさいけどこちらも少しずつ手入れしなければ……。
 


 

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪

 


別館ブログサイトでは鉄道を中心に展開しています。
 

写真10

先日の旧住まい売買契約の後にはこんな小さな旅をしていました。

https://butoboso.blog.fc2.com/blog-entry-184.html

お時間許せばこちらもご覧下さい♪



 

https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪