旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

土曜日は8氏と青空飲み会を約束します。

客で密になりやすい居酒屋で飲むのは、まだためらいがあります。

しかし、アルコールと総菜を買い込んで、

自宅近くの人の姿の殆どない場所で二人で乾杯するだけなら安心。

キャンプ場での宴会感覚で楽しめるのです♪

しかもたくさん飲み食いしても2000円も掛かりませんし。


 

写真1

夜の宴会を盛り上げるために昼間はサイクリングです(笑)。

あまり距離を欲張らずクルマの少ないルート選択を8氏にお任せ。

作られたプランは愛川町の相模川と中津川に挟まれた河岸段丘を巡るモノ。


昔なら丹沢地域を走る為にただ走り抜けるだけの地域です。

そんな領域をのんびり巡る=大人のサイクリングが良いのです。
 


 

写真2

近所のコンビニで待ち合わせとなります。

国道246号の起伏のある地域をロード4人組が東京方面へ。

こういう走りが楽しかった頃もありますが、

これはサイクリングというよりトレーニングのようです。

今はそんな走りからは卒業しました。



 

写真5

コンビニで8氏と合流し、スタート。

まずは幹線道と裏道を進む事になります。



 

写真4

裏道に入った途端、こんな雑貨店のレトロゲームに食い付きます。

小学生の頃はこんなゲームが大好きでした。

その反動か、中学生の頃からは全くゲームをしていません。

右側のスロットゲームはガンダムのコクピットを模してます。

「こんなのは昔は無かったなぁ」

8氏と相槌打つように失笑します。

ガンダムのモニターには8氏リカンベントが攻撃目標に!!



 

写真6

スタートして40分ほどで相模川に掛かる座掛依橋を通過。

昔のクルマ一台幅の頼りない頃の橋を知る者とすれば、

凄く立派な橋に変わりました!!



 

写真7

相模川を越えると一気に丘を上り詰める事になります。

大河だった頃の名残りの地層、河岸段丘が始まります。

今回はその渕の部分を中心に走る事になります。



 

写真8

中津川に出た所で8氏のフロントタイヤのスローパンクの修理。

普通の自転車ならフロントは簡単に外せますが、

リカンベントの場合はフロントの方が厄介。

それでも慣れた手つきであっという間にチューブ交換です。



 

写真9

再び走り出すと、城下町のような用水路の流れる地域に。

菖蒲の花が綺麗ですね。

この辺りは水量の豊富な地域で田圃の中にこのような集落が見られます。



 

写真10

河岸段丘の岸の部分の急坂を上り詰めると展望が開けます。

この日は湿気が高く、近くの丹沢の山並みが霞んでいました。



 

写真11

この辺りは昔から人の営む場所らしく古い社もありました。

しかし、ここから数百メートル離れると、そこは工業団地。

河岸段丘の平坦な部分の多くは畑でしたが、

高度成長期の頃にその多くが工業団地として再整備されてしまいます。

今回の走行コースではそんな所は極力さけています。



 

写真12

上ったからには下りもあり。

一直線状に延びる坂(水道坂)では70km近いスピードが出ました。

※良い子のみなさんは法定速度を守りましょう(苦笑)。



 

写真13

下りきった場所からの写真です。

奥に横長に広がる緑地が河岸段丘の部分です。



 

写真14

愛川町の中心地、田代地区に到着です。

ここで昼食を取り、大正2年に掛けられた文化財の平山橋へ。



 

写真15

この橋には戦争時代の米軍機攻撃の弾痕がまだ残っています。

※橋の骨組み部分の穴が弾痕



 

写真16

コロナ騒動中に多くのキャンパーが訪れて問題になった場所。

無料で気軽に出来る場所なので3密避ける人が集まったようです。

今は緊急宣言も解除されたので問題なくキャンプを楽しんでいます。



 

写真17

本日唯一の地道コース。

こんな場所でも8氏はリカに乗車して上り詰めます。



 

写真18

残土処理で変わり果てた峠付近。

作業中はトラックが入り困惑でしたが、今は問題無し



 

写真19

志田峠に到着です。

若い頃にクラブランなんかでも走った峠です。

その頃からある峠の標識は朽ち果てかけているものの健在!!



 

写真20

愛称!?「喫茶ニローネ」でトロピカルジュースを美味しく頂きます。

このあたりまで来ると宮ヶ瀬&城山ダムが近いです。


ここからは帰路に向けた後半戦。

余計な所に眼を向けながら自転車を走らせます。



 

写真21

突然民家に現れた踏切標識。しかもSLタイプの古いモノ。

よく見るとトロッコレールのようなモノもありました。

子どもを喜ばせる為の自宅内ミニ列車!?



 

写真22

懐かしいシルビアもありました。

その横には初代セリカのLBも。

既に何年も不動で置かれた状態です。まだあったんかい!!



 

写真23

店の中は空っぽな元自転車店。

オーナーはニューサイクリング愛読者!?

ATB=オールテラインバイク

MTB創成の頃は、MTBは商標の問題から使えず。

ニューサイクリング誌を中心にATBの名が使われました。



 

写真24

写真25

最後はこんな場所を訪ねます。

道志川が津久井湖に注がれる手前にある水道施設です。

この近くに浄水場があり、ここから横浜とその近隣への水道水が、

水道橋やトンネルを経て供給されます。


水道路を作るために、まずはトロッコ軌道を引き資材を運ぶ。

当ブログでも数回そんな記事を取り上げました。

水源はもちろん道志側の上流ですが、

横浜の水道の起源がここにあると言う事です。


約80kmのサイクリングでしたが中身が濃かったです。

湿気たっぷりで汗をたくさんかいたお陰か、

帰宅後の青空宴会で飲むアルコールの旨い事!!


途中から雷雨の荒れた天気になりましたが、

寄った勢いと心地よい東屋の下、乾杯が続くのでした♪
 


【今回のコース】 
https://ridewithgps.com/routes/32875692
 


 

この数日家庭内環境の変化で、PCに向かう時間に限りがあります。

みなさんのプログへの訪問や、

コメント返しが遅れ気味になっている事をお詫び致します。

今週半ば過ぎには平常に戻る予定です。



 

https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

 コメント一覧 (28)

    • 1. マーベリック
    • 2020年06月08日 10:59
    • おはようございます。
      今週から30℃越えの真夏日、また週後半で梅雨入りも予想されているようですがビールの美味しい季節になりますね(笑)
      時々聞いては居ましたが今でも戦後の傷跡が建物に残っているんですね。
      グラマンに搭載された6門の12.7mm機銃が無抵抗の日本人、街や汽車に向けられて掃射している映像を見たことがありますがこんな分厚い鉄骨も貫通してしまうとは恐ろしいです。
      免許取りたての頃、シルビアかセリカが気になって仕方が無かった時期がありました。
      昨日の記事で自動車評論家の清水草一氏が書いていましたがランボルギーニカウンタックは2400万円から8000万円するそうで最近のアベンタドールより値が張り古い年式の方が高額になるのだそうです。
      でも維持費も大変でしょうけれど。。。
      https://jp.news.gree.net/news/entry/3659329from_ggpnews=top_category_news_5
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 2. ゆたか
    • 2020年06月08日 11:21
    • むかしのはなしだからもう時効っすけど、R38の白糠町馬主来ってとこの、
      ちんこい峠の頂上を少し下ったところに「おーびす」ってのがあって、
      自転車で「撮影」できんのかなって、実験したくって、頂上から
      (自分の力では)猛スピードで下ったことがあるのっす。
      荷物積んでたから多分加速がついて、「きゃっつあい」とかいう計測器?じゃ、
      82㎞/hだったのっす。撮影も釧路方面本部からのお叱りもなかったっす。失敗っす。
      ・・・やっぱ30㎞/hでないとムリかもでんすゆたか法定速度は守ろうっす
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 3. oryzasativa
    • 2020年06月08日 11:47
    • こんにちは

      自走エリアで良いコースがあるのですね。
      走ったあとの一杯はたまりませんね。

      リカンベントのダート走破性は
      taboomさん企画のツーリングでも
      注目されていましたね。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 4. INTER8
    • 2020年06月08日 12:35
    • お疲れ~
      いや~、今回も楽しかったね。愛川方面は最近のお気に入りだから見て欲しかったんだ。紅葉の季節は圧巻だよ。大通り少ないから息子とも行けそうだよね。
      公園飲みも雨を心配したけど東屋で回避できたし、今後は行きつけ居酒屋のようになるね (^^) 蚊避けスプレーのおかげか刺されずに済んだし。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 5. トリプー
    • 2020年06月08日 13:13
    • 楽しそうですね!
      私もご近所組なので、こんど遊びに混ぜてもらおうかなw
      釣りはぼちぼち再開しましたが、まだ遠くへバイクで行く気にもなれず、近場で写真ばっかり撮ってます。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 6. チャイ爺
    • 2020年06月08日 13:23
    • 私の自転車との出会い(13)
      河岸段丘を巡るサイクリング!羨ましい限りです。
      後、息子さんも学校が始まったんですよね?良かったですねー!

      「横尾双輪館」から見積のFAXが届きました。約21万円。セミオーダーですかね。直ぐお店へ出向きました。見積内容を確認して、若干好みのパーツに変更しました。大事なのはギア比です。緩く緩く設定してもらいました。フロントが48X34歯、リア12〜25歯、8速(今思えば5速で良かった)。フレームの色も決まりました。正式発注、22万円。「とうとうホルクス買っちゃったよ!」足が出た2万円をどう家内に説明するか?帰りの立ちそばやで考えました。
      完成品が届くまでの間、予算の関係上、店で注文出来なかった革のバーテープ、アルミバーエンド、アルミボトル、ボトルゲージを通販で用意しました。約3ヶ月後大きなダンボールが二つ届きました。うわーロードレーサーの新車だー!だがホイールの装着がまま成りません
      。不慣れで全然クイックではありません。ウイングナットの方が好きだなー!
      その後アルミの反射板、空気入れ、ショートガードも京王閣フリマで入手しました。ショートガードの失敗は前述の通り。ハンドルはドロップ部をちょん切って、ブルホーン風に入れ直しました。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 7. おかけ
    • 2020年06月08日 15:57
    • 確かに必要なのはこういった自転車の乗り方ですよね。僕も友人と2人で同じようなことをしてます。
      このコロナで自転車乗りも増えましたが、やはり人口が増えると比例して嫌な振る舞いを見てしまう事もあって複雑です。
      リカンベント?ですが、こちらの方面でも僕は面識がありませんが、他のブログ上ではお一人見かけます。興味はあるものの、8氏さんの様にベテランの方であれば大丈夫そうですが、僕はやはり少し怖い気がしてしまって踏み出せません。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 8. 釣り人
    • 2020年06月08日 19:26
    • サイクリング、楽しかったようですね!
      ザカイ橋、昔の狭い橋が記憶にあります。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 9. Kan
    • 2020年06月08日 23:46
    • お疲れ様でした❗

      学生時代を相模原で過ごした身としては、大変懐かしい風景です。水道坂をかけおりるのは、自転車でもモーターサイクルでも気持ちよいですね。ただ、私は下り坂恐怖症なので、自転車では、ブレーキ引きずっておりますね。

      中津川のその場所、私もかつてバーベキューしてました。

      志田峠、だいぶ舗装が進んだようですね。ほんの数キロですが、荒れていて楽しいダートだったのを覚えています。そこらじゅう道がえぐれてて…

      自転車で法論堂林道を越えたことはありますが、それで燃え尽きました。
      体が治ったら、私も行ってみたいです、川から山遊び。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 10.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月09日 07:55
    • ★マーベリックさんへ
      おはようございます。
      梅雨入り前の暑い陽射しが続きますね。朝晩の涼しさがあるのが救いですが。
      今朝もゴミ出しに行くだけで大汗をかきましたよ。
      鶴見線の国道駅も銃弾跡が残っている事で有名ですが、こんな片田舎の橋まで狙われていたとは……平和ボケも困りますが戦争は二度と繰り返してはいけないですよね。

      清水氏、今は人生初のフェラーリ2台所有体制とか。カウンタックは生産時期が長いですが初代のLP400が高額のようですね。ビンテージカーが投資目的のような値上がりするのは健全ではないですよね。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 11.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月09日 08:07
    • ★ゆたかさんへ
      おはようございます。
      ぱしくるのオービスですか!! あんな場所でも油断出来ませんね。
      自転車でも面積の大きいツーリング車だと反応しそうですけどね。
      たとえ写されていても犯人特定が出来なかった事でしょう(苦笑)。
      私は昔、某国道のネズミ取りで止められた事があります。お巡りさんにスピード出し過ぎだぞ!! と軽く警告されただけでしたが、当時は自転車も公道最高速度は30kmと原付と一緒に考えられていた勘違いがありました。スピード違反までの速度ではなかったんですが、50km超える自転車が危険に思われたようです(汗)。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 12.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月09日 08:29
    • ★oryzasativaさんへ
      おはようございます。
      新しい住まいは山深い雰囲気の楽しめる場所が身近になりました。
      学生時代から慣れし親しんだ地域なのですが、まだまだ知らない小径がたくさんあって楽しめます。この地域は秋の紅葉も綺麗との事なので今から秋も楽しみにしていますよ♪

      リカンベントの凄さもありますが、8氏のテクニックによる所が大きいですよ。
      この歳になって新たな車種に挑戦するのは大変な事ですが、現状だけで満足していては遊びの幅が狭まってしまいますよね。私のミニベロ遊びもそんな感覚から始まりました!!
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 13.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月09日 08:39
    • ★INTER8殿
      おはよう。
      よく入った地域でも道一本ズレると新鮮な魅力に溢れているね。
      主要道だけを走っていると見えて来ない景色や発見がたくさんあるよね♪
      今からあの地域の紅葉が楽しみだよ!!

      昔からキャンプや青空集会楽しんで来たから、あんな飲み会が心地よいよね。
      居酒屋1回分で3回は青空飲み会楽しめるしね。ウチも子ども達に手がかからなくなってきたから自分の時間を増やしていくには引っ越して来て正解だったよ。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 14.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月09日 08:46
    • ★トリプーさんへ
      おはようございます。
      鴨居の鶴見川河川敷でもやりますか!!
      あの辺りも夕方飲ん兵衛おじさんたちが青空宴会やってますよね(笑)。
      外遊び好きには、まだ遊び全開とはいきませんよね。
      かといって家に籠っているのは無理!! 出来る範囲での外遊びを楽しんで行きましょう♪

      引っ越して来てからも仕事自体は変わらないので助かります。ただ、ウチはスポーツ団体の仕事が増えていたので、大会軒並み中止の煽りが秋から起こりそうです……。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 15.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月09日 08:57
    • ★チャイ爺さんへ
      おはようございます。
      湿気が高く蒸し暑い日でしたが、直射日光が無かったので助かりました。
      1日たっぷり遊べる時間が中々取れないのですが、このぐらい自由時間があると良い息抜きになりましたよ♪

      昨今のロード乗りたちは、レースに出る訳でもないのに10万以上のホイールをためらいなく大人買いします。それに比べて20万ちょっとでのセミオーダーはとてもリーズナブルです。しかもホルクス銘柄ですしね!!
      ソロでのんびり走らすなら5速でも良いですが、トップ側が1T刻みの多段フリーは発進時に有利です。今回のサイクリングでそれを改めて痛感したところなのです。
      軽いロードなら34×25Tのローがあれば坂での悩みも減りそうですね。
      走り込んで行く事で、乗りやすい方向に改造して行く。これも自転車の楽しみですよね。ガードのクリアランスや長さを気にする事なんて今時のサイクリストにはあまり無い事でしょう。拘り無くして趣味の世界観は広がりませんよね。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 16.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月09日 09:02
    • ★おかけさんへ
      おはようございます。
      こればかりは個人の勝手なのですが、自転車を組む事だけに情熱が注がれて、走る楽しさを忘れてしまうのは惜しい事だと思いますよ。自転車遊びはやぱり走り込んでこそ!! ですしね。
      この日は、他のサイクリストは少なめでしたが、ソロの人が多く、殆どの人が挨拶してくれました♪ リカは走る場所が限定されると思われがちですが、走り込めば場所を選ばず使用用途が広がりますね。これはミニベロでも同じく。
      自分の走行スタイルで自転車の選択肢を広げて行く事が大切なんだと思いますよ。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 17.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月09日 09:11
    • ★釣り人さんへ
      おはようございます。
      今回のコース、何度も通っている地域ですが、ルートを少し変えるだけでとても新鮮に感じましたよ♪
      相模川は上流の小倉橋と座架依橋が対面通行の難しい小橋でしたよね。石造りの古い橋で味がありましたし、自転車だと苦労せず渡れましたから良い雰囲気でした。
      でも、座間付近のあれだけの交通量を見ると架け替えも仕方なし。昔の橋を知る人も少なくなりましたよね。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 18.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月09日 09:18
    • ★Kanさんへ
      おはようございます。
      相模原生活も体験しましたか♪ 緑が多くて良い地域ですよね。
      相模川を渡ると途端に風景が変わるギャップ感も好きなんです。
      宮が瀬ダムの出来る前はあの辺りがキャンプに適していました。今は愛川町の半原から田代地区の河川が良い感じですね。
      志田峠、未舗装部分は減りましたが、今でもあそこは抜け道として利用できます。パジェロが一台走り抜けただけであとは自分たちだけの占有路になりました(苦笑)。
      法論堂林道、通称半原越えも雰囲気良いですね。今は台風被害で自転車以外では通り抜けできないようです。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 19. 完覇!超記録!!
    • 2020年06月09日 11:08
    • こんにちは!
      長年、気心の知れた仲間と今も一緒に走れるのは素晴らしいですネ~
      今年はコロナの影響で遠出は無理でしたが、近場でも楽しめるのは自転車のならではでしょうネ!!
      念願のガード付き自転車が完成し、自身が初めてサイクリングに行ったコースを走ってみようと企てていたのですが・・・
      この時期によく起こる持病の発作が爆発し~10日ほど臥せっておりました(痛)
      痛みが治まったら~行くぞ(笑)

    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 20. nobu^o^♪
    • 2020年06月09日 18:57
    • butobosoさん お疲れ様です🍺
      コロナの影響で、5月は 23日も休みがあり 今月は、後半毎日休みになり 18日の休みとなります♬
      趣味のない人にとっては、たいくつでしょうが 自分は、趣味で忙しいです💦
      コロナの影響で、登山ツアーが相次ぎで中止 これはチャンス❢と思いきや
      山小屋や登山でも色々な制限あり面倒なので やはり自転車を楽しもうと思ってます
      気の合うお友達が身近にいて幸せですね♬ 生涯の宝です🌟
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 21.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月10日 07:52
    • ★完覇!超記録!!さんへ
      おはようございます。
      マンションに引っ越してからは年数回しか会えず自転車で走る事も1,2回でした。
      再び身近な場所に戻った事から月数回会えるようになりましたよ。
      今年は所属していた野球チームの試合も全て中止が決まりましたので、その分自転車に乗る時間が増やせそうです。やっぱり営業サイクリングよりプライベートサイクリングの方が走りが充実です♪

      体調不良大変ですね。しかも痛みが伴うなら尚更。早くガード付きワタナベを走らせられるようになると良いですね。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 22.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月10日 07:59
    • ★nobu^o^♪さんへ
      おはようございます。
      コロナ騒動なければ、今年のファストランがてら熊谷を訪ねようと思っていたんです。
      今年はこんな状況ですから予定していた事が何も出来ません……。

      お仕事も中々フル稼働せず大変ですね。6月もまだ影響が続くんですね。
      自動車産業自体が夏過ぎまで元には戻らないので厳しいですよね。先日バイク屋に行ったら在庫車の殆どが売れてしまい、発注掛けても品が入らないそうです。コロナ騒動で自転車通勤だけでなく、バイク通勤も増えたようです(汗)。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 23. 釣り人
    • 2020年06月10日 08:28
    • おはようございます。暑いですね!
      コロナ騒ぎ無ければ、自分も那須地方サイクリング、金沢旧市街撮影カーサイへ行っていました。

      自宅トイレのロータンクの部品が壊れて漏水するようになりました。
      幸い、府中市内ホームセンターに在庫があり、部材購入して交換しました。
      都内から出ることできない「自分は川崎市近くに住んでいます」カメラ持って新宿でも行こうかと考え中です。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 24.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月10日 09:09
    • ★釣り人さんへ
      おはようございます。
      水回りのトラブルも悩ましいですよね。放っておくと水道代が凄い事に……。
      自分で直せる部分で助かりましたね。ウチは先日下水の配管のつまりで自分で直せず業者に頼みましたよ(汗)。

      新宿も歌舞伎町を含む夜の街に近づかなければ大丈夫でしょう。
      私もそろそろカメラ屋に行きたいのですが……通販は出来ても新製品に触れないですからね。今日はこれから営業周りです。旧自宅の空気の入れ替えもあるのでオートバイ使います。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 25. TAKOぼん
    • 2020年06月10日 10:04
    • こんにちは
      楽しい 夕飲みがあるとおもうと 昼のサイクリングも 楽しさ倍増!ですね~
      近所に こころおきない友人がいるのは ほんとにいいことです。

      米軍の銃撃跡 いまだに 各地に残っています。茨木市も 母と嫁の母校の高校校舎が銃撃されているフイルムが見つかり公開されていました。 学校ですからね~ 酷い話です。 夏が来ると また戦争の話がでてきますが たった70年前の話なのに 記憶にも残らず消えて行くのは 民族としてどうなのか?って 考えさせられてしまします。

      これから 梅雨入り 雨の中走るのも一興。 コロナ対策としては 絶対安全なような気がするので 平地中心雨具サイクリングも検討中です。
      やってみてダメなら(ダメそうやな~) しかし やっと身体が 走り馴れて来たのにもったいないという気持ちです。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 26.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月10日 18:16
    • ★TAKOぼんさんへ
      TAKOぼんさんとBill氏との工房居酒屋のような手作りグルメとはいきませんが、スーパーの夕方割引総菜と第3のビールで安上がりに楽しめてます♪ 
      歩いて帰れる距離感なのでサイクリング後でも安心して飲めるのです。今後は定例会として行う事になりそうです(笑)。

      戦時中の攻撃目標は人の集まる所とライフライン。民間人も軍人も関係なく襲撃されるのですからたまったものではありませんよね。そんな攻撃を受けるまでにした日本軍もいけないのですが……平和ボケはいけませんが、戦争のない世の中が良いですよね!!
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 27. 釣り人
    • 2020年06月11日 12:09
    • こんにちは。
      画像の直登の道ですが走った事を思い出しました!
      Fサイの方とヤビツ集落跡、宮ケ瀬ダムへ行った時かな。

      流し台排水管詰まりで、自分で排水管掃除して直した事あります。
      都営なので、任せればいいのですが 兎に角、対応が遅いのです。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 28.  butoboso0217 butoboso
    • 2020年06月11日 12:44
    • ★釣り人さんへ
      朝は晴天でしたがいきなり横浜は雨が降り始めましたよ。買い物帰りに天気の急変に遭いました(汗)。
      あの直線路は宮ヶ瀬に向かう人はよく利用するコースですね。信号の無い直線路なのでスピードが出しやすいのです♪

      ウチの場合、汚水の流れる下水本管が詰まったので大変でした。しかも理由は下水管の中に根が生えていました……今後は安い高圧洗浄機を購入して定期的に自分で清掃します。マンション時代には無かった苦労がたくさんあります。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット