旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

古いサイスポには色んなコーナーで私の投稿物が掲載。

それは何れ紹介しますが、こんな記録会にも参加してました。

ちなみに35年前のモノとなります。

 

写真1

サイスポ15周年記念企画として行われた最高速度記録会。

当時はまだサイクルコンピューターは高価で使っている人は僅か。


このような自分の速度が計測できる機会は少なかったのです。

場所は伊豆の修善寺CSCの平坦コース。

普段は競輪学校の生徒さんが使っている場所のようです。


5kmサーキットはレースでよく走っていましたが、

私にとってもこの場所での走行は初めてだったと記憶します。


季節的にまだ寒かった事もあり、

私はパールイズミのレーシングニッカーを履いて参加。



 

写真2


1回目63.90km、2回目53.46km。

全体では中の上ぐらいだったかな!?


当然ながら2回目の方がタイムは落ちていますが、

この日は微風ながらも向かい風だったので記録は大した事ないです。

自分の中では70km以上出せる自身はあったんですけどね。


当時のサイスポは若者の読者参加企画がたくさんあって楽しめました♪
 


 

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


今週中には新システム移行が完了できる予定です。

記事のUPは出来るのに、コメント返答ができず困ってますが、

それも解消するはずです!!
 


 

https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪