旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

写真703

小ネタで引っ張り続けていますが、

次回は西上州サイクリングの2日目がお届けできる予定です(汗)。


2日間の行程を無事走り抜き、月曜日の早朝に撤収となります。

朝飯抜きなので帰りの高速道路で腹が減りました。


二日酔いになるほど飲んでいませんが、無性に暖かい蕎麦が食べたくなります。

こんな時、電車移動なら迷わず駅の立ち食いそばへGO!!  となりますが、

高速道路なのでサービスエリアで期待するしかありません。


立ち寄った某SAのフードコートに蕎麦屋がありました。

しかし、かき揚げそばが何と870円!!



同じ値段でラーメンも食べられますが、朝からラーメンは無理。

870円もするんだから上品で美味いかき揚げそばが食べられるんだろうなぁ!?

写真701

しかし、かき揚げにエビが入っているものの、

駅の立ち食いそばとあまり変わらないクォリティでした(悲)。


これで870円はないよなぁ(怒)。


高速道路のSAは昔に比べてやたらとテーマパーク化しているけど、

こんな割高な食べ物ばかりでは営業ドライバーたちが可哀想。


写真705

家族の土産に買ったねぎみそ煎餅は大好評でした♪

しかし、群馬のSAで新潟土産を売るのは分かるけど、

何故か湘南土産が売られていましたよ(笑)。




写真702

甘楽町のかんらちゃん。

今時のキャラっぽいけどインパクトには欠けますよね。




本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪




https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪