旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨日も昼飯買い出しポタリングに出掛けます。

あまり時間がないのでご近所の山に入ります。

忙しくなってくると人のいない空間が恋しくなるのです(笑)。

写真511

乗車不可なので、もちろん押し歩きです。

天気がよくないためか他に歩く人も皆無で独り占めの空間。

昔は自由に入り込めて山サイテクニックを磨いた場所。


40年前と変わらぬ空間が残っているのは嬉しいことです。

むしろ、昔よりも古木の伐採が行われて明るい山道になりました。



そんな場所を走っているとモゾモゾ動く物体を発見。

写真510

巨大なカタツムリでした!!

危うく踏みつけてしまうところでした(汗)。

冬本番に入りかけているというのに、

我が家の庭のカマキリ同様に元気に生き延びていますね。



一人だけの昼飯なのでこんなので済ませます。

写真509

ホリュームタップリの近所のスーパーのおにぎりとカップ麺。

凄麺は総じて美味いのですが、この仙台辛味噌も当たりでした♪



このカップ麺、特売で198円でしたのでより満足!!

それとは真逆に先日食べた横浜の某観光施設の
ラーメンが大外れでした。


写真508

1000円を超える旭川味噌ラーメン(大盛り料金)が、

198円のカップ麺より不味いという事実!!!!。
※味覚は人それぞれですからあくまで私感です


細縮れ麺はほぐれてない上に食べている途中で伸びてしまうし、

極太シナチクは芯があり、これまた不味い。

久しぶりに大外れのラーメンでした。

これが旭川の有名店かと思うと情けないですね。

もう二度と入ることはないでしょう。




本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪




https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪