旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

毎年クリスマスには、近隣のイルミネーションイベントを

ランニングか自転車で出かけていました。

今年はコロナ自粛もあり、クリスマスイベントも縮小。


仮にコロナが拡大せず、無事にイベント開催されていても、

今の我が家からはちょっと遠すぎて気軽には行けませんでした。


毎年この時期にお届けしているいる光のイベント写真は、

過去に撮ったものの中から選んで掲載です。

いるみ2

いるみ1

いるみ3

ナポリタンまつりの愛称で毎年家族で出かけていた

蒔田公園で開催されていた「ひかりのぷろむなあど」。

今年はリモート開催との事でした。

年々規模が小さくなっていたので、

来年はぜひ盛り返してほしいのです。




いるみ6

いるみ5

いるみ4

こちらはみなとみらい地区のキャンドルナイトです。

高層ビルの照明をすべてONにして、この日にしか見られない

横浜の夜景が楽しめますが、こちらも中止のようです。

でも、街中を彩るイルミネーションは行われているようですね。



クリスマスを彩る横浜のナイトイベント。

今年は見学できませんでしたが、昨夜は息子と近所をナイトサイクリング。

いるみ7

いるみ8

夜の田園都市線操車場を見学し、

つくしの駅のクリスマス飾りを眺めたのでした。


思わず息子が、

「お父さん、今年のクリスマスは寂しいね……」

それを言っては、いけませ~ん!!!!




本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪