旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

桜4

                       ※この写真は2017年に撮影したものです


桜の満開宣言が出たこの土日の横浜は、

土曜日は晴天で風も穏やかな1日でしたが、

日曜は一転して、朝からどんより鉛色の雲が広がります。


野球の公式戦に参加するために自転車を走らせました。

予報は15時以降に本降りの雨。

試合開始は12時ですから、試合は出来そうです。


国道16号で中心部に向かいますが向かい風の強風の凄いこと!!

他のサイクリストの姿は全くありません。


目的地のグラウンドの中間地点まで来たところでポツリ…。

何と予報より早く雨が降り出してしまいました。


相鉄線の天王町辺りで本降りになってしまいます。

この雨では試合の中止の可能性が高いと思いつつも、

グラウンドのある場所では雨が降っていないかも!?


そう考えると土砂降りの中でもグラウンドに向かうしかありません。

ちなみに携帯端末を確認すると中止の連絡は入っていません。


25km走ってグラウンドに到着。

雨が降る中、一つ前の試合は行われていました。

しかし、雨脚は一気に強まり2回を終えたところでノーゲーム!!


もちろん次の試合予定だった私のチームも中止決定(悲)。


このまま帰るのも虚しいのでチームメイトにお願いして、

少しキャッチボールだけして肩を温めました。


ガードなしのクロスバイクで来た仲間は、

ユニフォームの背中に泥水のラインが入ってました(苦笑)。

こんな天気の時は、やっぱりマッドガードは必須でしょうね。


1年ぶりに会ったチームメイトと久しぶりに談笑した後は、

再び雨の中を帰宅となります……て言いたいのですが、

試合の中止決定した途端に雨は止んだのです。

しかも雲間からは日差しも少し出てくるし。


久しぶりの公式戦にバッティングセンターまで行って、

体調を無理やり調整していたのですが残念です。

来月の試合の参加をチームメイトに約束して帰途に着くのでした。


桜3

                         ※この写真は2017年に撮影したものです

晴れていればこんなに綺麗な桜と菜の花のコラボな公園。

花見している人の姿も全くなく、ベンチに腰掛けて缶コーヒータイム。

試合は出来なかったけど、桜ポタ&トレーニングと割り切りましょう。




本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪