旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

カテゴリ: 横浜ポタリング

親子サイクリングと使えねぇ携帯ポンプ!!

この3連休、コロナ感染が大拡大ながらも出かける人の多いこと。道路の渋滞情報眺めていると幹線道は軒並み渋滞。もう春のようにみなさん外出自粛は無理なんですよね。でも、これでは年末に向けて更なる拡大は避けられないでしょうね。私はこの3連休は全て仕事のつもりでした …
続きを読む
今度は軽井沢を走って来ました♪

西上州紅葉サイクリングの次は、ミニベロで軽井沢を訪ねます♪しか~し、軽井沢サイクリングは仕事の帰り道です。旧軽井沢のお洒落な通りとは程遠い住宅街。ここは横浜駅に程近い高台にある南軽井沢です(笑)。何故か長野県に所縁のある名前の浅間下から坂を登り詰めると、 …
続きを読む
久しぶりに仕事ついでの横浜ポタリング♪

昨日は客先への訪問を3件まとめて自転車でこなします。少し時間が取れますのでついでに横浜の街を久しぶりに巡ります。帷子川の河口付近からみなとみらい地区に入りました。久しぶりに臨港パークで缶コーヒータイム♪この日は晴天予報が外れてどんより曇り空が続きます。気温 …
続きを読む
今度は親子で鶴見川河口サイクリング

本来ならば本日は関戸橋フリマの秋の部です。しかし、コロナ騒動は全く落ち着かず、むしろ春より東京の感染者は増えている状況。この状況で不特定多数の人が集まるフリマに参加するほどの勇気は私にはありませんし、何より本日の関東地方は気温13℃の小雨状況。よって今春も …
続きを読む
ミニベロで鶴見川源流を訪ねる♪

明日からしばらく晴天が望めないとの天気予報。仕事のやりくりをして5時間ほどサイクリングしてきました。バスハンターで小野路か生田緑地に行こうかと思いましたが、結局いつものミニベロで走り出してしまいます(汗)。予報では秋晴れ!!  と言っていたのに雲が広がり、北 …
続きを読む
中途半端な22インチタイヤと親子ポタ

この土曜は多少の余暇の時間が取れたのですが外は雨。こんな時にも安心のサンルーム整備場で息子の自転車整備です。自分で乗らない自転車だと不具合箇所も分かりにくいです。8氏から譲ってもらったジャイアントのジュニアスポーツ車。もう3年ぐらい乗ったと思いますが、走行 …
続きを読む
雨が降る前に里山ポタリング♪

GOTOトラベルキャンペーンはいよいよ東京も解禁とか。昨日の感染者276人なんて聞いてしまうとまだ早急にも思えますが、観光業にとっては東京の人が動かなければ大変なのでしょう。外国人観光客は数年戻ってこないでしょうしね。この夏に宿泊した函館のホテルはキャンペーン適 …
続きを読む
夏休み最初のサイクリング・こどもの国へ♪

梅雨明けの途端、セミの羽化ラッシュが始まってます。 これまでは都会のど真ん中の小さな公園でその羽化を眺めてきましたが、 今夏は自宅の庭でその様子を観察する事が出来ます(笑)。 今年の子ども達の夏休みは8月1日からスタートしました。 お盆明けには学校再開ですか …
続きを読む
月例会 北海道を走るリカンベント!?

昨日は午前中は仕事をして、午後から8氏と月例会です。 距離問わず一緒に自転車で走って夕方から乾杯!!  大和市の小さな河川に沿ったポタリングを楽しんだ後、 最後は横浜の北海道を走って締めくくりました。 何故かここに来る時は曇りの日ばかり(苦笑)。  リカンベ …
続きを読む
ご近所ポタと新Mac購入!!

土日に必死で行った仕事も片付き一息入れる為にポタリング。 昼ご飯の買い出しついでではありますが、 再び昔の思いで巡りの場所を自転車走らせます。  幼少期にザリガニ捕まえた小川は綺麗に整備されました。 田圃や畑だらけだった周辺も住宅街となり、 その住民たちの憩 …
続きを読む