旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

カテゴリ: 愛車紹介

愛車紹介7/最強のタンデム自転車!?

今回は騙しタイトルのようになってしまい申し訳ありません。 タンデムといっても、チャイルドシート付きの自転車です(汗)。 実用車ということでカゴに荷物満載の写真をトップに(苦笑)。 世の中、サイクリング車以外の実用車は全てママチャリと呼ばれる風 …
続きを読む
愛車紹介6/盗まれても安心!? ビアンキ・ミニベロ7

今回紹介の愛車は、私にとっては主力自転車です!! 年間走行距離の約2分の1=4,000kmはこの自転車で走っているのです。 クラシカルというかオーソドックスなホリゾンタルスタイルが気に入り、 価格も手頃な事から購入しました。 当初は女房の近所サイクリン …
続きを読む
愛車紹介5/近代競技車 デローザ・メラク

今回は私にとっての近代ロード、デローザメラクの紹介です。 スローピング全盛でありますが、クロモリオンリー時代から自転車を始めた 私にはどうもスローピングに馴染めません。 幸い身長174cmなのでホリゾンタルでもシートピラーを下げずに済みます。 ツ …
続きを読む
愛車紹介3/KHS-F20RAカスタム

愛車紹介の第3弾は走りに定評ある KHSの20インチフォールディングバイクです。 見た目も戦闘的ですが、こいつが実に良く走る! スピードはもちろん、ロングの走りもOKです。先日も1週間の東北ツーリングを楽々こなしてくれましたし、1日300kmを超えるよう …
続きを読む
愛車紹介2/ツノダ・サターン・ロードレーサー

私の現所有車は、乗れるモノだけで10台ありますが、 その中で唯一自分で購入したものではありません。 33年前に義父がオーダーしたロードレーサーを4年前に譲り受けました。 レストア前の状態です。倉庫保管のため腐食はそれほど進んでいませんでした。 …
続きを読む
愛車紹介1/セマス・カンピオーネ・スポルティーフ

ランドナーはご存知でも、スポルティーフを知っている方は 70~80年代にサイクリングを楽しまれていた方ではないでしょうか!? ランドナー、スポルティーフは共に宿泊を伴う ロングツーリングに適した旅行用自転車です。 タフであることはもちろん、雨の中を …
続きを読む