旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

カテゴリ: クルマ

コルナゴフェラーリってまだあるのかな!?

18インチミニベロでの都内ポタの模様は近日公開予定ですが、その前に小ネタをどうぞ!!横浜中心部では時々スーパーカーを多数揃えたイベントが行われます。それは純粋な展示会もあれば、交通イベントとのコラボ、ビンテージカー走行会など。もちろんそれはイベントのために集 …
続きを読む
ロータスエスプリ 集まれペッタンコカー!?

スーパーカーブーム世代なおじさんたちにとってロータスと言えば、迷わずロータスヨーロッパでしょう!!そのロータスヨーロッパの後継として誕生したロータスエスプリ。ヨーロッパとはスタイルがかけ離れすぎて、迷車的な扱いを受けたりもしたロータスエスプリ。しかし、007の …
続きを読む
ランボの亡骸とオロチョンラーメン!!

クリスマスが終わると一気に年末イメージになりますね。昨日のサイクリングの道中では、国道で渋滞にハマったランボルギーニディアブロを見かけました。この手のクルマは渋滞のノロノロ運転は似合いませんよね(笑)。高速道路に乗りたいけど、インターチェンジにも辿り着け …
続きを読む
ハコスカ、ギャランVR-4、プルバードSSS-R!!

ようやく客先のお歳暮の手配に行くことができました。今やお歳暮なんてネットでも手配できますが、常に外に出るタイミングを図っている!?  私としては仕事以外ではなるべくアナログ方法を貫いています。もちろん何事も現金払い(笑)。フリーになりたての頃は見栄はって客先 …
続きを読む
70年前のトヨタのトラック発見!!

本日は久しぶりに息子とご近所散歩してきました。その道中で見つけた昔のトヨタFAトラック。不動車ではありますが、まだ原形をとどめていました。これぞ、昭和のThe ダンプカーって感じですね!!https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/vehicle_lineage/car/id …
続きを読む
懐かしいセリカクーペ!! レアなセリカクーペ!!!!

ずいぶん前にワイハに行った時に見かけた懐かしいセリカです。日本では不人気車になってしまった2代目セリカのクーペです。初代はあれだけ人気が高かったのに、2代目はアメリカ人デザイナーの手による大胆なスタイルになり、国内では人気は今ひとつでしたがアメリカでは人気 …
続きを読む
新型クラウンのツートンカラー!!

土日月の3日間雨が降り続き、ようやく朝から晴れた昨日。仕事があるのですが我慢できずに2時間だけ自転車を走らせました。繁忙期はその数時間さえも勿体なくて外出を我慢するのですが、今は閑散期。仕事は定期的に入りますが時間にそれほど追われていないので外出時間のやり …
続きを読む
新型プリウス!!

昨日以上に風も穏やかで朝から晴天続きの横浜北部です。ただし空気はガラリと入れ替わり、少し肌寒いぐらいの朝でした。本日は仕事の雑用で遊びには出られませんが、コンビニに買い物に出かけました。新型プリウスをちらほら見かけるようになりました。大人気で今から注文し …
続きを読む
HONDA VFR-750R RC30

昨日のポカポカ陽気が一転して冷たい雨の降り続く横浜です。寒いから自転車に乗らないと言う人もいますが、私の場合は自転車が生活必需品なので雪が積もらない限り距離は別として、週5回は必ず自転車を走らせています。ちなみに本日も雨具着て郵便局まで行ってきました。しか …
続きを読む
新型プリウスに思うこと

5代目プリウスが発表されましたね。4代目の酷評されたデザインから洗練されて格好良くなったと思います。もちろん美的センスは人それぞれですけどね。しかし、新型のデザインは本当に乗りやすさを追求しているのか怪しく思いました。先日友人のトヨタRAV4に乗る機会がありま …
続きを読む