旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

カテゴリ: クルマ

懐かしのスズキRG250Γ(ガンマ)

前記事に続きオートバイネタになります。コメント欄は外してありますが、熱き2ストマシンに対するコメント入れたい方は、前記事に遠慮なくコメント入れてください。⭐︎自身がオートバイ(中型二輪)免許を取ったのは21歳。大抵のバイク乗りは10代の学生時代に免許取得したで …
続きを読む
スカイラインR32  4ドアGT-R !?

ここ数日はまとまった仕事が入り片づけも休止中。 唯一の楽しみは、昼食を買いに出るついでの1時間ほどの散歩です。 自然の多い地域なので、みなさんの抱く横浜とはイメージが違います。 しかし、私にとってはこれが生まれ育った横浜の街だったりします(笑)。  畑に点在 …
続きを読む
ルパン三世のクルマ

この連休は確定申告の仕上げと引っ越し作業をしながらも、 連日自転車に乗る時間が取れました。  よく眺めていたフィアット500。 ルパン三世の愛車として有名な一台ですね。 色も同じですが、エンブレムはアバルト。 フィアット500のホットモデルのようです。 同じモチー …
続きを読む
セリカXX 再び!!

昨日昼前から冬と思えない気温になっている横浜です。 公園で缶コーヒー飲んでいるとアリが歩き回ってる!! 今冬は冬眠すべき動物達にとっては本能さえ奪われて困惑でしょう。 新型コロナウイルスの影響でしょうか、 春節シーズンながらも中華街に近い山下公園は、 観光客の …
続きを読む
最新フェラーリを学ぶために!?

最近のフェラーリは今ひとつ元気が無いなぁ。 そう思っている人も多いのではないでしょうか!? それはF1でも市販車でも同様に……。 我が街横浜ではフェラーリよりもランボルギーニの方がよく見かけます。 それは正規販売店が街の中心地に出来たからかもしれませんが。  …
続きを読む
白煙番長!!  2ストバイク万歳!?

今の自転車ブームの主役である中高年層。 若い頃に自転車を趣味としたリターン組の方が大半でしょう。 そして、そんな方達の多くが一度はオートバイに乗っていたのでは!?  自転車オタク的に思われている自身も実はオートバイ乗りでもあります。 ただ、みなさんと違うのはオ …
続きを読む
そのクルマの正体は!?

連休最終日の昨日は実家の遺品整理第2弾。 自転車なら50分で帰れる場所ですが、電車とバスだと1時間50分。 以前ランニングで挑んでも電車に勝てました(苦笑)。 昔は里山(田畑)8割、家2割のような場所でしたが、 今は綺麗な住宅地で巨大団地も増え、昔の面影は減る一方。 …
続きを読む
カローラ&スカイライン 自然に帰る!?

先日仕事の出先で見かけた、 ちょっと残念なクルマたち……。 機械が自然に浸食されていきます!! カローラは部品取り!? スカイラインはオーナーが……。 サンリオキャラをパクった!? 海老名市のゆるキャラは微妙ですね。 しかし、「海老 …
続きを読む
リトラクタブルライトなオートバイ♪

以前にも似たような記事をUPした記憶がありますがお許しを(汗)。 スーパーカーブームを経験した元少年=現50代は、 パカパカライトが大好きです♪ パカパカライト、ポップアップライト、隠しライトと呼ばれたライトは、 もちろんリトラクタブルライトの …
続きを読む
セリカXX

本日は冷たい雨の降る横浜です。 三連休の初日、子供たちにとっては冬休み初日ですが、 外に出ず、自宅に引き蘢って私の仕事の邪魔をしています(苦笑)。 昨日はポカポカ陽気で、短時間ながら気持ち良い集金サイクリングでした。 神社では忙しく大晦日・新 …
続きを読む