旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

カテゴリ: クルマ

新型のランボルギーニカウンタック LPI 800

本日はこんな雑誌を眺めながら写真のスキャン作業中です。ランボルギーニって親会社がアウディですが、それがポルシェに変わる!?  なんて言われていましたが、とりあえずまだアウディグループのようですね。まぁアウディもポルシェもフォルクスワーゲン傘下ですけどね。イタ …
続きを読む
オリンピック電動車とオールドフェラーリ

オリンピック最終日の昨日は朝から男子マラソン見て、終了後は自転車トラック競技の生放送に釘付けでした。前夜の野球の決勝戦より面白かったかも!?先日は自転車トラック競技の電動アシスト車を紹介しましたが、マラソンや競歩でチラチラ見えていた電動車も気になりました。 …
続きを読む
日産グロリア・セドリック・シーマ!!!!

先日のサイクリングの道中で見かけました。3台並んでいるのって珍しいですよね。流石、元日産工場のあった座間市ですね♪右からグロリア、セドリック、シーマ。たぶん所有者は同じ方で日産ファンな方でしょう!!ゴーン氏の不祥事とは別の話なのでしょうが、日産は再び苦境の状 …
続きを読む
フェラーリ炎上……もったいない

本日は旧住まい関連の用事で出かけていたのですが、帰宅してテレビのニュースを見ていたら、箱根ターンパイクでフェラーリが燃える事故が起きたとのこと。https://www.news24.jp/nnn/news91noq7ggh3fh88u2u5.html燃え跡から、車種の特定は難しかったのですが、最後に1億円は …
続きを読む
AE86レビン&トレノ 高くなったよねぇ!!

専門学校に通っていた頃、同級生が休み時間によく話題にしていたのは、クルマやオートバイの話題でした。自転車や鉄道の話題する人はもちろん皆無です。そんな時代のカタログが我が家には残っています。もちろんクルマ購入どころか免許も持っていない私ですが、モーターマガ …
続きを読む
初代サバンナRX-7

先日の鉄道旅、春の花が咲き乱れて綺麗な無人駅で下車しました。誰もいない静かな駅で30分ほど過ごす贅沢さ。普段1分をも惜しんで仕事に追いかけられている事が多いので、こんな無駄ともとれる時間の使い方が贅沢に思えるのです。そんな駅付近を散歩していると、懐かしいの国 …
続きを読む
コルベットスティングレイ哀れなり…

天気が良いので、少し仕事をサボってご近所サイクリングに。桜の開花宣言の出た横浜ですが、北部である我が家地域は、まだつぼみの状態です。椿の花が散りながらも綺麗でした♪ウグイスのさえずりも本場モード。あちこちから聞こえてきます。谷間の里山風情の中を気持ちよく …
続きを読む
3ナンバーのジムニーと格好いいオープンカー!!

分刻みほどではなくなりましたが仕事に追われる毎日です。息子は試験勉強との事で、一人で昼飯買いに出かけます。一人なら迷わず自転車を選びスーパーへ向かう前に、フラフラとご近所をポタリング。この土日の横浜は風が強めながらもポカポカ陽気。梅の花も一気に開いて来ま …
続きを読む
ホンダN360のホーロー看板

旧住まいの近所には不動になったホンダN360がありました。思い入れのあるクルマなのでしょう、ナンバーは外されたまま数十年同じところに留まって居ます。☆古い商店街の残るとある街角。殆どの店はシャッターを閉じていますが、かつての賑わいはその雰囲気から良く伝わって …
続きを読む
最後のセリカクーペ発見!!

コロナ騒動勃発と引越しが重なったため、この春からは営業サイクリングは激減しました。ところが月間走行距離は500km前後を維持しています。それは旧住まい以上に自転車の稼働率が高まったため。何事の用事も自転車で数キロ、昼飯買うといって数十キロ。そして土日の親子サイ …
続きを読む