旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

カテゴリ: 親子散歩

長野山サイの次は埼玉山歩き〜♪

3日の文化の日は右膝のリハビリを兼ねて埼玉県に出かけてきました。飯能の街歩きと低山ハイクですが、天気もよくのんびり親子で歩けました。アニメ「ヤマノススメ」の舞台である飯能。来年に第4シーズンが始まるようでコラボイベントも行われていました。古い町並みが点在し …
続きを読む
ワクチン接種後に新横浜散歩を楽しむ♪

昨日はようやく1回目のコロナワクチン接種をしてきました。自分的にはまだ打たなくてもいい的な感覚でしたが、女房が心配して、息子とセットで新横浜のクリニックを予約。娘もここで打ちました。比較的予約が取りやすい場所のようです。小雨の降る中、久しぶりに新横浜駅に電 …
続きを読む
古い自転車の再利用方法!!

日曜は久しぶりに息子とご近所散歩を楽しんできました。久しぶりに10km以上歩いたら翌日下半身に気だるさが(汗)。防犯カメラの設置は至る所で普通に見られますが、こんな畑=横浜の北海道(瀬谷)の防犯カメラは、「メガピクセル」を強調していました(笑)!!最近は畑の作 …
続きを読む
埼玉散歩 なーんもねぇけど楽しいね♪

昨日は久しぶりに電車に乗ってこんな場所を散歩してきました。アニメの聖地とかではないですが、駅にはこんなモノが。息子に顔出ししろー!!  と言いますが無視されました(笑)。とにかくなーんにもありません。でもそんな場所ならコロナ感染の心配は全くありません。夏の日 …
続きを読む
ご近所里山散歩

この土日も仕事でした。何とか本日分の作業分は無事終了。流石に3週間休みなしだと心身ともに疲れますが、こんなコロナ騒動の中ですから、自宅オフィスなら安心です。今日も昼ごはん買い出しついでに親子散歩です。子供達は冬休みに入ったのでこちらの曜日感覚は益々鈍るので …
続きを読む
昭和ワールドな相模湖を散歩します♪

四方津の日本一長いエレベーターに乗った後は、昭和の観光地、相模湖を散歩します。1964年の東京オリンピックの会場だった相模湖。昭和40、50年代は観光客で賑わった場所ですが、今ではその当時のノスタルジーな雰囲気が残ったまま(笑)。湖の畔にはこれまた懐かしい有料の …
続きを読む
山梨県の日本一長いエレベーターに乗りにいく!!

関東在住のサイクリストなら、国道20号を甲府や富士五湖方面目指す時に横目で見ている!?中央本線の四方津(しおつ)駅から山の高台に広がる新興住宅地のコモアしおつニュータウンに登るエレベーターが凄いのです!!まるで観光地のケーブルカーのような乗り物に大興奮。自転車 …
続きを読む
渋沢丘陵散策♪

一週間前の日曜ですが、息子と渋沢丘陵を歩いてきました。この日も直前まで仕事をしていたので出発は10時近くになります。山歩きの好きな人なら出発は早朝なのでしょうが、私ら親子は散歩がてら歩けるコースを選ぶので出発はいつも遅めです。いつものように相鉄線で海老名駅 …
続きを読む
カメラ散歩 遠くに行きたい!!

緊急事態宣言は解除されましたが、 まだ自由に他県へ出掛けられる空気ではありません。 この春は引越でバタバタしていたとはいえ、 そろそろ何処かに出掛けたい病が発症してきました。 東京散歩はしばらく無理でしょうが、 自転車やオートバイで他県を旅したくてウズウズし …
続きを読む
今年は関戸橋フリマもGW遠征も自粛です

コロナ騒動は大小関わらずイベントの中止が相次ぎましたね。 関戸橋の自転車フリマも自粛モードで人は集まらなかったようです。 主催のない自由参加とはいえ、今はフリマどころではないでしょう。 同じようにGWも県外へ出る事、旅を自粛するよう叫ばれています。  この数 …
続きを読む