旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

本日11時スタートの自転車ロードレース、

テレビ中継はありませんがライブ動画が観れますね。
※ライブ中継終了しましたので、録画動画のリンクを貼り直しました


https://sports.nhk.or.jp/olympic/highlights/content/5ad76af9-a02e-423f-8b9e-b2b80b651985/


スターしてまだ10分以内。

パレードラン的な走りですが、案の定パンク相次いでます。


路面状況悪いとは思ってましたが清掃も行き届いていなかったようです。

これから道志みちに入るまでも小さなトラブルは起こりそうですね。


今日は自宅軟禁ですからライブ動画見ながら仕事してます。

山中湖辺りからがレース本番になりそうですね。


当たり前ですが、機材の8割はディスクブレーキですね。

最近真面目にロードレース見てないので新鮮に思えます!!。


新車11

次の記事はいよいよこちらです♪




本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪