今年の夏旅は久しぶりに中国地方に行くつもりです。
しかし、出だしからガッカリな結果でした……。

行きに利用予定だったサンライズ出雲が取れません(悲)。
お盆休みの週最後とはいえ、指定席(ノビノビ座席)を第一希望、
無ければ何でもOKでしたが、全て完売でした。
10時打ちが理想ですが、いつも空いているはずの、
穴場的なみどりの窓口で、先客が3名居ました。
この時点で半分諦めていましたが、やっぱり駄目。
発券作業は10時13分。たぶん販売開始から1~2分で完売でしょう。
国内唯一の定期寝台列車は相変わらず人気が高いのです。
まだ新しい部類と思っていたサンライズも既に20年以上の車歴。
廃止の心配はまだないですが、もう一度乗ってみたかったのです。
※18年前にシングルツインに乗車済み
一人旅なら、キャンセル待ちに引っかかる可能性が高いですが、
小学生の息子との親子旅ですから、ツインかシングルツイン、
ノビノビ座席の並びを希望しますが、
さすがにこの条件のキャンセル待ち拾いは難しそうです。
さて、どうするか……。
夏旅に暗雲立ちこめて来ました(汗)!!
https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪