若い頃は、レース費用に旅行費用が最優先。
だから最低限の消耗品の交換と整備は万全ながらも、
外国の高級部品を取付ける事はほとんどありませんでした。

オールカンパのロードレーサー。
憧れだったデ・ローザのフレームにカンパを組み付ける。
そんな事が出来たのは40歳を過ぎてからでした。
イタリアパーツのロードレーサー。
フレンチパーツのランドナー。
それが70、80年代の高級自転車の指標のようなもの。
フレームだって、出来合の品を買うのではなく、
工房のビルダーにオーダーするのが王道的な流れ。
今では、そんなフレーム工房も後継者問題、受注問題で、
少しずつ消えていく状況は寂しい事なのです。
☆
先日、近所のスーパーにオールドスタイルな女性用車種の
「ミキスト」が停められていました。

この自転車、ご近所の奥様が乗られています。
元々はサイクリング用途でオーダーされた自転車でしょうが、
今は後ろにカゴが取付けられ、日常の生活車として使われているようです。

フレームはヒロセ、変速メカはカンパレコード!!
クランク周りはTAが取付けられている高級オーダー車。

旦那様もかなりの自転車趣味人なのが良く分かりますよね♪
☆
本日はコメント欄は外してあります。
いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
☆
自転車旅や鉄道旅、旅全般は別館サイトで掲載中です。
お時間の許す方は、下記のサイトをご覧ください。
https://butoboso.blog.fc2.com/?index&share=44537
☆
https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪