旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

まだ完治には程遠いのですが、昨日は8kmほどですが自転車に乗れました。

どうしても隣町のスーパーまでお歳暮の手配に行かねばならず、その店にはオートバイを停める場所もないため自転車を使います。


左膝が柔軟に曲がらないため最初は苦労しますが、帰りには何とか坂道を押さずに帰ってこれました。

遠出のサイクリングはまだ厳しいですが、これで買い物にわざわざオートバイを使わずに済みます。


ポタ1

約1ヶ月も自転車に乗れなかったのは、自転車に乗れるようになった小学生の頃から人生初めての体験でした。それほど自転車という乗り物が馴染んでいるどころか身体の一部のようになっていた証拠ですね(苦笑)。


明日午前出しの仕事は終わりました。さぁ明後日出しの仕事に向けて本日も13時間程度の作業開始なのです。ようやく先が見えてきました。年末には休みが取れそうなのです。




本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪