仕事が忙しすぎて休みが全く取れていない状況なので、息子は一人で乗りテツやサイクリングに出かけています。今回は息子が1週間前の土曜日(19日)に一人で相鉄線に乗ってきた時の画像と報告です。
※ヘタレな画像ですがお許しください(苦笑)
これまでホームドアがなくて車両の見やすかった三ツ境駅にホームドアが取り付けられてしまいました。
運用自体は翌日20日からだったようです。通学で三ツ境駅を平日利用している娘もホームドア設置に気がついて教えてくれました。
これまでホームドア取り付けが遅れていた相鉄線ですが、来春の東急東横線乗り入れ前にホームドア設置を増やしているようです。
かしわ台の車両基地には、東急3000系車両がすでに置かれていたそうです。客はまだ乗れないようですが運用テストとして東急車輛の乗り入れが頻繁に見られるようになったそうですね。
この日はいずみ野駅で普段は中々見られないモヤ700系の展示会が行われていたそうです。
相鉄線といえば素っ気ないステンレス車両の7000系のイメージが私の中では大きいのです。横浜駅から海老名駅と走っている区間も地味でしたし、関東在住の人にとっても存在感は薄めの相鉄線でした。
モヤ700系はその7000系を改造した事業用車となります。役割は少し違いますが、東海道新幹線のドクターイエロー的な存在のようです。
この日、息子は東急世田谷線に乗ると言って家を出たのですが、気が変わり相鉄線に乗りに行き、偶然にもこんなイベントに出会えたと喜んでいました♪
昔は相鉄の広告部門の相鉄エージェンシーの仕事もよくやりました。今みたいに大判インクジェットプリンターが普及する前は駅貼りポスターを1枚作るにも大金が掛かった時代です。撮影からデザインまで一式請け負い、自分の作品のような駅貼りポスター眺めて満足していたものです。
今はそんな仕事も無くなり、数をこなさねば金になりません。五輪の電通事件なんか見ていると、広告業界の闇が凄く見えてくるのです。電通の仕事もサラリー時代にやりましたが、上から目線で正直言って二度と関わりたくない気分でした(苦笑)。
☆
本日はコメント欄は外してあります。
いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪