旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

最近はイラスト描くこともなくなったけど、学生時代は雑誌のイラストコーナーで謝礼稼ぎしてました。サイスポやクルマ雑誌のイラストコーナーがその場でした。

イラスト1

イラストの題材はやはり大好きなサンツアーパーツが多数。

シマノパーツで描いたのはデュラエースaxのブレーキぐらい。カンパメカも描きましたが、やはり描いてて楽しいのはサンツアーメカ。自転車全体を描くよりもメカの方が圧倒的に多かったです。




イラスト2

当時も今もパーツフェチだったと言うことですね(笑)。


今時の雑誌は、「読者のおたよりコーナー」が掲載されているものも減りましたね。

もはや雑誌に投稿しなくとも、個人が好き勝手にネット上で公開できる時代。

第三者に選別されることもなく、嘘も本当も入り混じり、古い情報も掲載され続ける。

便利になった反面、情報に振り回される時代になりました……(汗)。

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪