今やヤフオクよりもメルカリの方が勢いがあるようですが、いつのまにかヤフオクって販売手数料が10%に値上げされていたんですね。
もともとヤフープレミアム会員以外は10%(会員は8.8%)だったのですが、月額料金508円を取っていながら、ヤフオクの販売手数料に関しては、何のメリットもなくなりました。
4月までは雑誌の読み放題サービスもありましたが、それも取りやめ!!
年間6,000円近い会費を取りながらメリットがどんどん薄れています。
さらにはペイペイへのしつこい勧誘案内……ウンザリです。
ヤフーとラインの合併で情報漏洩も発生しているし、何をやっいるんだろう(怒)。
ヤフオクに関しては、日曜出品することで、ポイントサービスが増えるようですが、逆に言えばそれ以外のメリットが会員にはないようにも思えます。
ヤフオクの改悪ばかりが目立つからこそ、メルカリに流れた人も多いはず。
ヤフーにはユーザー目線でサービス向上させてほしいものです。
☆
本日はコメント欄は外してあります。
いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪