旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

3連休最終日、本日も午後は仕事のため午前だけポタリングへ。

息子に声をかけるとラーメンが食べられるんだったら行く!!  とのこと。

ラーメンポタ1

必然的にいつもの境川サイクリングとなります。

昨日の雨のおかげで、ようやく横浜も秋の空気に入れ替わり、出発時は短パンTシャツで寒いぐらい。




ラーメンポタ2

境川沿いには、都内渋谷区には存在しない神奈川県の「渋谷中学校」があります。




ラーメンポタ3

近くには「四ツ谷」もあります。

都内の四ツ谷は駅名であって地名は「四谷」なんですよね。




ラーメンポタ4

いつもの境川遊水池公園で休憩。

朝は小雨が降っていたためか、サイクリストは少なめです。




ラーメンポタ5

前回7月に来た時は暑くて長居はできませんでしたが、今日は日差しも少なくて涼しいです。




ラーメンポタ6

ラーメンポタ7

帰路は和泉川に沿ってのコース。

境川のようにサイクリングロードは整備されていませんが、景色に変化のある道です。




ラーメンポタ8

瀬谷まで戻って、こちらもお馴染みの壱堂の赤味噌ラーメン(730円)で塩分補給。

チェーン店ではありますが大盛り無料で味も悪くないのです。




ラーメンポタ9

最後は名物会社の前を通って帰宅となりました。


40kmちょっとのポタリング的な走りですが、この3連休は仕事をしながらも2日間自転車で走ることが出来ました♪


【本日のコース】

https://ridewithgps.com/routes/48545063

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪