朝から雨の降り続く横浜です。
本日は絶好の仕事日和と割り切って来週出しの仕事をまとめています。
娘は東京のコンセプトカフェに。女房は病院、息子は中間テスト間近なので部屋に籠って勉強中。
何だか静かな我が家となっています。
そんな土砂降りの中、ご当地横浜ではトライアスロン国際大会が行われていて、テレビ中継されていました。今日は女子、明日は男子。以前は自宅から近かったこともあり、生観戦することもありましたが、今はわざわざ出かけていく距離ではありません。
実は30代の頃、トライアスロンに挑戦しようと思ったことがありました。
自転車競技は経験済み、特に短距離よりも長距離が得意でしたし、20代後半にランニングを始めたことから、後は水泳!! 近所の温水プールに数回通いましたが、こちらは気軽に練習とは行かずに、すぐに挫折したのでした。
一度バイアスロン(今はデュアスロンと呼ぶのかな!?)に参加しました。
こちらはラン10km→自転車40km→ラン10kmでしたが、タイムを競うというよりも完走目的のような大会だったので楽しんで走ることができました。
昔のトライアスロンのイメージは、鉄人レースの名の通りスイム3.8km→自転車180.2km→ラン42.2kmと過酷なものでしたが、今やオリンピックや国際トライアスロンでは、1.5km→自転車40km→ラン10kmと完走だけなら容易いものになりました。
これだとちょっと挑戦する気にはなりないかなぁ…。でも、今やそんなショートタイプでも完走怪しいですけどね(苦笑)。
本日午後は都内でフォーミュラーeのレースが開催されますが、この雨ではバトルは期待できないでしょうね。そもそも決勝レースできるのかな!?
☆
本日はコメント欄は外してあります。



