3週間ぶりに乗ったロード走りの翌日は、いつものようにミニベロで買い物ポタへ。
今更ですが、その乗り味云々ではなく、どちらも走らすことが楽しいのです♪
紫陽花も色づき始めました。梅雨間近といった感じですね。
百合の花も見頃を迎えています。
ロードのスピード感と前傾姿勢では、景色を楽しむ余裕は低いですが、ミニベロだと走らすことよりも、いろんな発見を楽しむことができます。
この日はいつも以上に珍車を発見することができました♪
まずは、放置され続けているコルベットスティングレー。
子供の時は、スーパーカーとしては分類されずにスルーしていましたが、今は年代問わずコルベットを見かけるとうれしくなります。何故か横浜市北部はコルベット遭遇率高いのです!!
FR時代の最終型スターレット。
レース仕様のようです。AE86よりも古い車体ですが、走りの良さに定評ありましたね。
3代目ギャラン、初代ギャランΣです。
丸目の初期型。大事に乗ってますねぇ。Σ(シグマ)にΛ(ラムダ)、当時の三菱車も人気ありましたね。
本日の大トリはソアラツインターボです!!
初代の華やかさを引き継いだ2代目。初代では3ナンバーの5M-Gツインカム搭載が目立ちましたが、2代目では2リッターの1G-Gにツインターボを装着したモデルが売れ筋に。
この車体はまさにツインターボ車。もちろん5ナンバー!! 今見てもゴージャスなデザインです。
ホイールは純正ではなさそうですが綺麗に大事に乗られていますね。
最近は、私ら世代(60代)が、昔の国産車に乗る姿をよく見かけます。
昔を懐かしく思いつつ、中古車をレストアして乗り回す。
ランドナーやクロモリロードを走らす気持ちと一緒なんだろうなぁ。
最後はカゴいっぱいの買い物をしてから帰宅となりました。
もうすぐ走行距離6万kmを迎えようとしているビアンキミニベロ。
日常使いから50km程度サイクリングまで、幅広く使える頼もしい愛車です♪
☆
本日はコメント欄は外してあります。