旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

先ほど長嶋茂雄が死去との一報!!

ひとつの時代の幕切れだなぁ、なんて思っているところです。

還暦以上の日なら長嶋茂雄の引退試合を生で見ていたのではないでしょうか。



さて、この日曜はこんな場所まで自転車走らせてきました。

ライトライン2

今日から大きめの仕事が動き出したので詳細は後日まとめます。



普段自宅での朝ごはんはパンまたはドーナッツひとつだけ。

ところが、昨日の朝はエネルギー使い果たした
身体の補充のためにがっつり朝めしでした。

朝飯

今回の宿の朝めしは大当たり!!

朝カレーだけでなく、うどんまで用意されていて、
この2皿を平らげた後にうどんもいただきます。


前日は、丸一日自転車走らせながらも、パン二つとおにぎり一つだけ。
その反動が大きかったのです。
帰宅後に体重は1kg増えてました(苦笑)。

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪

にほんブログ村 自転車ブログへ

ランキングに参加しています。よろしければワンクリックお願いしま~す♪