
昨日昼前から冬と思えない気温になっている横浜です。
公園で缶コーヒー飲んでいるとアリが歩き回ってる!!
今冬は冬眠すべき動物達にとっては本能さえ奪われて困惑でしょう。
新型コロナウイルスの影響でしょうか、
春節シーズンながらも中華街に近い山下公園は、
観光客の姿があまり見られません。
営業サイクリングの途中で懐かしいクルマに脚を止めました。

セリカXXです。
以前近所に停まっている不動のXX2800GTを紹介しましたが、
こちらは現役稼働中のようです。
後期型の2000ターボは現存XXの中でも珍しいのでは。
2リッターエンジンは1G型がメインななりつつある頃に、
旧式のM型エンジンにターボを付けたモデル。
グロス表示で140だか145ps程度だったと記憶します。
ツインカムエンジンの2リッター、2.8リッターモデルと違い、
控え目なモデルだったので現存する車両は貴重ですね。

私が高校生の時にモデルチェンジしたセリカシリーズ。
XXはリトラクタブルライトで特別感がありました。
でも父親が初代セリカクーペ(愛称ダルマ)乗りだったので、
ハーフリトラクタブル的なライトのセリカクーペに魅かれました。
画像下の後期型の1800GT-Tクーペが一番好み。
世間的には一番人気のなかったモデルかもしれません(苦笑)。
☆
新型スープラ、走っている姿をまだ一度も見ていません!!
ショールームに展示しているのを一回見ただけ。
そんなスープラ、2020年モデルでは上級RZグレードが、
一気に50psも引き上げられて390psになると雑誌で見ました。
希少車扱いの2019年モデルを入手した人は心中穏やかでないかと。
少なくとも街中で普通に走る姿が見られる
2,3年後のパーワーアップで良いのでは!?
☆
本日はコメント欄は外してあります。
いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
☆
https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪