今日から50代の仲間入り。でも、何とも思いません。
健康ですし、若い頃と遊び方はあまり変わっていませんしね♪
そりゃあ、29から30歳になる時は嫌でしたよ!!
でも、結婚して子どもを育てて、40、50になる事は何も感じません。
これも老化現象から来る、現実逃避なのかもしれませんが(苦笑)。

中学・高校と一緒にサイクリングを楽しんだ親友達。
今でも自転車趣味を続けているのは左端の8氏だけです。
他にもたくさん自転車仲間は居ましたが、大抵はオートバイ→クルマに移行。
結婚して無趣味になる友人・知人が多かったなぁ(汗)。

コレは初めてチャレンジロードに参加したとき。
往復自走でレース参加していたのですから今考えると元気!? いや、無茶です…。
レーサーなのにニッカースタイルなのも、当時の私のロードスタイル。
もちろん、レースの時はレーサーウェアでしたけどね。

19の時の私はレースと山サイに夢中でした。それに加えて自転車旅も♪
今以上に自転車三昧な毎日だったと記憶します。
現在、乗車可能な私の愛車は、ロードレーサーが4台、ミニベロ3台、
パスハンター、スポルティーフ、シティサイクルの各1台。
※2台のロードとミニベロ1台は実家で待機中(汗)

意外だと思われる方が居るでしょうが、
ロードが一番多く、現在ランドナーは所有していないのです。
自分にとっては、ランドナーは中途半端な存在で、
旅にはキャンピング車、快走旅ならスポルティーフ。

ランドナーに憧れた自転車少年は、意外やドライでした。
でも、最後に組上げたいと思う自転車はランドナーなんですよね。
乗る。乗らない、の問題では無く、やっぱり日本式のランドナーは
私にとっての自転車遊びの原点である事には変わりません。

今は、子育てと仕事に時間を費やし、ミニベロオヤジと化していますが、
いつかまた、昔の様な自転車旅の出来る時間が取れれば良いなぁ。

それまで愛車達には、我慢して待っていてもらいましょう~♪
☆
古いアルバムを引っぱり出してきましたので、
今後は昔話が続くかもしれませんが、お許しくださ~い!!
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪
コメント