本日の横浜は気持ちよいほど晴天となりました。
打ち合わせと集金、みどりの窓口に出向く為に、本日も自転車を走らせます。

関内駅に出向き、1ケ月後の北斗星の10時打の受付を頼むも、
窓口女子の顔は曇り、「今日は5人の先客が居ますがどうしましょう!?」
もう既に、私の面は割れています。
また来たよ、コイツ……まぁ、そう思われても仕方がないですね(苦笑)。
素直に降参「それじゃあ無理ですね、また来ます」と受付用紙を引っ込め撤退。
仕事の打ち合わせは10時30分。まだ9時前です…。
仕方がないので、いつものY公園のベンチへ向かいます。

みどりの窓口同様、陽射しの強さにも負けました。
本日は缶コーヒーではなく、アイス~♪
傍らを歩く、修学旅行生からの視線もバッチリいただきます。
「このおっさん、仕事もせずに朝からアイス食ってるよ!!」
そんな声が聞こえて来そうです(汗)。



写真というのは、ただ見たままを撮るのでは面白くありません。
上の3枚は、全て同じ場所ですが、目線(アングル)を変えると、
それぞれが違った場面に見えますよね♪
スマホで、パシャリ!! を否定しませんが、
コンデジ1台を自転車のお供に連れ出すと、より楽しめると思いますよ。

最後の写真は、本日の「まれ」に登場したこの場所。
ドラマの最後の方のシーンで、パティシエ師匠の息子とやりとりした場所です。
大桟橋近くの像の鼻公園の入口となります。
この橋桁は、昭和の頃に物資を運んだ臨海貨物線の支線跡。
今は遊歩道として再整備されています。
夜になるとコウモリがパタパタ飛んでいるので~す♪
●本日のお供●
フジフィルムXQ1
☆
本日はコメント欄は外しておきます。
いつもナイスやコメント、ブログ村にポチしてくださる方々、
ありがとうございま~す!!
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪
コメント