旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

旧住まいの近所には不動になったホンダN360がありました。

写真102

思い入れのあるクルマなのでしょう、

ナンバーは外されたまま数十年同じところに留まって居ます。



古い商店街の残るとある街角。

殆どの店はシャッターを閉じていますが、

かつての賑わいはその雰囲気から良く伝わってきました。


写真101

そこには懐かしいホンダのクルマのホーロー看板。

クルマが特別だった時代から、大衆の乗り物に移行していく。


スバル360やオート三輪のようなクラシカルのスタイルに比べると、

現代の軽自動車に通じるスタイルのホンダN360。

Nコロの愛称で大衆に手の届くクルマとして人気がありました。


来週いっぱいまで多忙に付き、コメント返答の遅れや、

みなさんのブログを覗きにいけなくごめんなさい!!  なのです。


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪