仕事が手薄になってきたのでアレコレ雑用をしています。

余剰品の自転車部品を久しぶりにヤフオクに出そうと磨き中。
今春も関戸橋フリマに参加できませんでしたからね。
30数年前のサンツアーペダル2種。
シュパーブプロのトラックペダルとXC9000のペダルです。
どちらも車種別の最上位モデルですが、
このペダルは回転精度とデザインの良さで人気高かったですよね。

細かい傷は隠せませんが、ボディはピカールなどで磨くと、
新品までとはいきませんがピカピカの輝きが戻ります。
ツーリストに昔から人気のTAシクロのギヤ板と同じです。

バフ掛けボディのシュパーブプロRD。
こちらも磨けば輝きが戻ってきます。
昔の国内製品の中でも、サンツアー製品の上級品は、
仕上げがとても丁寧で、性能だけでない所有欲を満足させてくれました。
今のブラックパーツって磨く楽しさが無いですよね。
シルバーパーツであっても綺麗なシルバーで無かったり。
ロードとMTBに二極化したことで、趣味のための自転車というより、
性能ばかりを追い求め、部品の仕上げや造形は二の次に。
好みは人それぞれですが、私はやっぱり80、90年代の部品に
今でも魅入られたままなのです。
こんなタイミングではありますが、
2年ぶりにミニベロで目一杯走ってこようと思います。

毎年規模は縮小していますが、
これをやらないと夏が迎えられなくて(苦笑)。
☆
本日はコメント欄は外してあります。
いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪