息子自転車の製作は大詰めを迎えています。
ブレーキ1
ブレーキはグラコン400の最終形態となるロイヤルグランコンペ 。
デュアルピポッド全盛のサイドプルブレーキですが、
性能は兎も角、デザインはシングルピポッドの方が格好いいです。
もちろんシルバーパーツであるとも重要です。
ロイヤルグランコンペ はカラーバリエーションが多かったです。
限定仕様のブラック&ゴールドの他に通常販売のブラウンカラー。
ホワイトアルマイトやオールブラックモデルも存在するようです。
シュパーブプロの2代目ブレーキはこのロイヤルグランコンペのOEM。
初代シュパーブ、シュパーブプロブレーキも全てグラコンOEMでした。
1983年ごろの製品ですからブレーキシューは現行品に交換。
その制動力は今時の製品と比べると弱いのですが、
握りやすいフラットバー用のブレーキレバーと組み合わせることで
コントロール性重視とすることにしました。
●埼玉散歩の記事は下記別館で掲載中です●
https://butoboso.blog.fc2.com/blog-entry-370.html
☆
本日はコメント欄は外してあります。
いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪